この度新型になるマツダのロードスターですが、その車重が明らかになりました。
驚くべきものは、アメリカ仕様の直4エンジンで、2リットルを積むロードスターがなんと1057kgであるということ。
これは軽いですよね。ちなみに、1、5リッターのスカイアクティブGが搭載される日本と同等のスペックのものは998kg程度になるということだそうです。
現行のロードスターはソフトトップのもので、1120kgなので、これはなかなかのダイエットですよね。1000kg台であるということはなんだかすごいとさえ感じてしまいます。
こうなってくると、2リッターのロードスターも乗ってみたくなってしまいますね。
ガソリンスタンドでアルバイトをはじめ、その後指定整備工場へ就職。
働きながら、3級ガソリンエンジン、2級ガソリン自動車の整備資格を取得。2級整備士の資格を取得後整備主任に任命され、自動車検査員の資格を取得。
以後、自動車整備の現場で日々整備に励んでいます。
現役自動車整備士であり、自動車検査員。YouTuberもやっています。車の整備情報から新車、車にまつわるいろんな情報を365日毎日更新しています。TwitterやInstagram、YouTubeTikTokも更新しているのでフォローお願いします。