MHO ENGINEERING

現役整備士が運営する自動車総合サイト

フォローする

ヴォクシー、走行中リヤより異音の修理費用は?

ヴォクシー、走行中リヤより異音の修理費用は?

2026/6/24 トヨタ

走行中リヤより異音がするというヴォクシーが入庫してきました。 テストしてみると、どうやらハブのベアリングより異音が出ています...

記事を読む

日産モコ、下廻りぶつけてしまいATオイルパン交換で意外な事実・・

日産モコ、下廻りぶつけてしまいATオイルパン交換で意外な事実・・

2026/6/23 ニッサン

日産のモコに乗ってる人が、下回りをぶつけてしまったということでみてほしいと入庫。 何か良くないところがぶつかっていたら危ない...

記事を読む

シフトノブが動かないエクストレイルの原因はなんだったか?

シフトノブが動かないエクストレイルの原因はなんだったか?

2026/6/21 ニッサン, 電装系

一本の電話から。 「車を動かそうとしたらギヤが入らなくて・・みてもらえますか?」 ということで、出動して引き上げてきました。 ...

記事を読む

エアコンが効かないという、アウトランダー。修理費用は2万円弱!その原因は

エアコンが効かないという、アウトランダー。修理費用は2万円弱!その原因は

2026/6/20 ミツビシ

アウトランダーが入庫。エアコンが効かないというご相談。 相談を受けて、過去の整備歴をみていくとエバポレーターを交換している。...

記事を読む

タント、燃料満タン後に満タンにならなくて、突然満タンになったと思ったら減る

タント、燃料満タン後に満タンにならなくて、突然満タンになったと思ったら減る

2026/6/18 未分類

タントに乗ってる人からの相談。 どのような相談かというと、燃料計がおかしいというものです。 それは、燃料を満タンにする...

記事を読む

ハイブリッドカーは補機バッテリーを定期交換せよ!バッテリー上がりがわかりにくい

ハイブリッドカーは補機バッテリーを定期交換せよ!バッテリー上がりがわかりにくい

2026/6/12 ニッサン, 電装系

ちょっとした出来事がありました。 ことの発端はお昼休みにかかってきた電話。交差点で車が信号待ちから発進しようとしたら動かなくなったと...

記事を読む

年数経過してきたムーヴやミラはラジエターの交換を推奨します

年数経過してきたムーヴやミラはラジエターの交換を推奨します

2026/6/10 エンジン, ダイハツ

他のメーカーに比べて、この年代のダイハツ車に多い故障としてラジエターのパンクがあります。 この年代のムーヴやミラです。 ...

記事を読む

ハイブリッドの駆動用バッテリーを長持ちさせるには?ちょっと気をつけるだけで効果有

ハイブリッドの駆動用バッテリーを長持ちさせるには?ちょっと気をつけるだけで効果有

2026/6/8 トヨタ

僕の家でもハイブリッドカーを乗ってますが、一番気になるのって駆動用バッテリーですね。 ハイブリッドカーって、一番何が重要なのかってい...

記事を読む

アドブルーの盗難にご注意を!オプションでキー付きキャップがあります

アドブルーの盗難にご注意を!オプションでキー付きキャップがあります

2026/6/7 未分類

今のご時世、意外なものが狙われたりします。 特に高価なものや、流通量が足りないものは要注意。以前、運送会社からこんな相談をうけました...

記事を読む

ハイゼット、エアコンを入れるとカチカチカチカチの原因は?

ハイゼット、エアコンを入れるとカチカチカチカチの原因は?

2026/6/3 ダイハツ

ハイゼットのトラックやカーゴに共通する故障。夏になると出てくる症状。 エアコンを入れるとカチカチカチカチ、いかにもエンジンがハンチン...

記事を読む

  • First
  • Previous
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • Next
  • Last

スポンサードリンク

カテゴリー

アクセスの多いお勧め記事

  • 日産モコ、下廻りぶつけてしまいATオイルパン交換で... 712ビュー / 1日
  • シフトノブが動かないエクストレイルの原因はなんだっ... 143ビュー / 1日
  • ヴォクシー、走行中リヤより異音の修理費用は? 114ビュー / 1日
  • エアコンが効かないという、アウトランダー。修理費用... 103ビュー / 1日
  • タント、燃料満タン後に満タンにならなくて、突然満タ... 48ビュー / 1日

オススメレビュー品

  • TAKUMIのAID SEAL Plusをオイル消費の激しいKFエンジンに入れてオイル消費はどうなった?
  • 作りがしっかり!リヤシートにトレイを取り付けてみた!
  • ハンターカブに風防をつけたらどの程度寒く無くなるのか?実際に取り付けてみた
  • ハンターカブにタンデムシート状態でリヤボックスを取り付けてみた
  • 自動折りたたみのサンシェードを買ってみた!なかなか使い勝手良し

Twitter

@teammho からのツイート

当サイトについて

当サイトはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

© 2014 MHO ENGINEERING